makiのきまぐれ御朱印旅

御朱印ブームにのっかった神社やお寺のお詣り記録です。

4月の生田神社

月替わりの御朱印を!っていうことで、4月も終わりに近づいた27日、生田神社に行ってきた。今月はどこでとろうと思いながら、「生田宮」の扁額をバックにとりましたが、御朱印にピントを合わせると、完全に読めない( ゚Д゚)

まあ、私の技術ではこんなもん。

 

 

花手水。お花の香りがとっても香ばしかったです(^^) 春はよきです。

 

 

お天気も良く。GWに入るちょっと前。。。ということで、人もまばら。

ただ、老人会?っていったら失礼だろうけど、ちょっとお年を召した方たちが、あちらこちらで「写生」をされてたのが印象的でした。。

 

 

で、じ~って奥を眺めてて初めて気づいたんだけど、本殿の横に「住吉神社」と「八幡神社」がありました!いやぁ~。めっちゃわかりづらいよ。。。とりあえず、これもご縁。ということで、遠くて前から、お祈りしました。

 

 

で、いつものごとく、芸能の神様弁財天さまに「推し」の健康と活躍をお祈り!

そしたら夕方に、両推しからご案内が来て、なんかハッピー♡

 

 

こちら「うづき」桜、ですね。八重桜とかさねて、ご縁も八重に結べますように。。って感じですかね。

 

 住所 〒650-0011 神戸市中央区下山手通1丁目2-1

 アクセス JR三ノ宮駅、私鉄各線三宮駅より北へ徒歩10分