makiのきまぐれ御朱印旅

御朱印ブームにのっかった神社やお寺のお詣り記録です。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

穴守稲荷~天空のお社と、あまたのお稲荷さん~

6月28日。ZEPP HANEDAへの推し活。抱き合わせの御朱印旅、最初にヒットしたのはここでした。 東京羽田穴森稲荷神社。大鳥居駅近くにとったホテルからは駅が一つ違うのですが。。。また歩きを選択した私。徒歩にして約15分。御朱印の授与時間が17時まで。。。…

川崎大師平間寺~自動車交通安全祈祷殿

6月28日 川崎大師平間寺。 大本堂で御朱印をいただいたら、ほかにまだ3か所御朱印がいただけるところがあるという。。。もちろん、行くよ!!ってことで、境内図前にやってきた。ふむふむ。次なる目的地は不動堂。ということは、うん、このまま横に動けばい…

川崎大師平間寺は弘法大師さまのお寺。

6月28日のお話。 ZEPP HANEDAの周りをググったら、関東の事をよく知らない私でも「川崎大師」ってのに目を引かれる。。。ただねぇ。。。多摩川ってのが道をはばんでて、電車を利用するなら、だいぶぐるっと回ってこないといけないらしい。。。邪魔くさいねぇ…

御朱印旅、関東初上陸は「羽田神社」!

6月28日のお話。ZEPP HANEDAでの推活のために、いつ振りだろう。。。東京羽田に降り立った。平日なのに、連休とって( *´艸`) 御朱印を集めはじめたのが令和元年の6月だから、少なくても5年ぶり。令和初にして関東上陸!! とりあえずググったら、羽田神社さ…