makiのきまぐれ御朱印旅

御朱印ブームにのっかった神社やお寺のお詣り記録です。

12月の生田神社。そして令和5年(ちょっと4年も)まとめ。

12月、生田神社へお詣りしてきた。

2023年、1月から毎月お詣りさせていただきました!今年の無事の感謝も込めて。。。

ちょっとお天気が悪かったのが残念です。

 

もう来年の干支の大絵馬が出ておりましたが。。。そこは、ぼかしで笑

 

 

 

御朱印はこちら「白銀」と「冬詣」

「しわす」じゃないのね笑

冬の清らかな空気に包まれた神戸の街をイメージし、白銀の世界に彩り豊かな結晶がきらめく様子を表現。

季節ごとにでる御祭神「稚日女尊」バージョン。冬。結局去年いただいた初夏秋に加え春冬5種だったって事になるわね。

 

 住 所  〒650-0011 神戸市中央区下山手通1丁目2-1

 アクセス JR、私鉄各線三宮駅より北へ徒歩10分

 

とりあえず、御朱印まとめ。

1月は2022年のと干支の絵が違うだけだったから、違うバージョンにしたんだっけ

 

去年の1月と季節バージョン。

 

さて、来年はどうしよう。。。切り絵とか流行だけど、あれ、御朱印帳にうまく晴れないんだよな。。。1年間通ううち、最初はほぼ同じだったけど、だんだん変わってきてたから。。。案外、年はじめじゃない、どこかで図案も変わってる??これまた楽しみということで(^^)

 

何はともあれ、1(2?)年間、お守りいただきありがとうございました(^^)