makiのきまぐれ御朱印旅

御朱印ブームにのっかった神社やお寺のお詣り記録です。

9月の生田神社

記事upが非常に季節外れになってしまったのだが。。。

9月16日。生田神社にお詣りしてきた。もはや、御朱印通年ゲットのための決まり事!?(^^;

 

f:id:maki_0004:20231021053802j:image


お参りを済ませ、御朱印をいただき、園内を一周するも。。。。とくに、何かの花が咲いてるという訳もなく、ひたすら、暑い( ;∀;)

おかげで、私のスマホも全然いうことを聞かないので、今回は早々に退去。

 

9月の御朱印は「ながつき」

「花鳥風月」の想いが込められた、秋の清らかな夜空に輝く「満月」と、秋の美しい自然の「ススキ」と「赤とんぼ」が神戸の街に描かれています。

雲?なのかしら??なんだか、不思議な雰囲気がかもしださされております。

 

f:id:maki_0004:20231021053925j:image

 

 住 所  〒650-0011 神戸市中央区下山手通1丁目2-1

 アクセス JR三宮駅、私鉄各線三宮駅より北へ徒歩10分

 

 

あ、余談なんですけどね、ここよりちょっと西の元町駅の北側にある「おぼや」ってお店があるんだけどね、そこで前回隣の人が頼んでて気になってた唐揚げ丼を頼んでみた。

 

 

すごすぎた(^^; おとなりのビールが生中ですので、比べていただけると。。。

さすがの私でも(最近食も細くなってきたが。。。)2個半、残しちゃった( ;∀;)

で、会計をすませて外に出ると、くしくもその前日に阪神タイガースが優勝してて、そのセールということで、看板メニューの「おぼ丼」が半額になってたという。。。

これのおかげで、せっかくの久々に友人との食事が喉を通らなかったという。。。

あ、でも、お肉が柔らかくって、とっても美味でした(^^)また行きます♬