makiのきまぐれ御朱印旅

御朱印ブームにのっかった神社やお寺のお詣り記録です。

5月の生田神社

5月。そうだ、生田神社に今月の御朱印をもらいに行かねば!!

久々の晴れの週末。

ちょっと暑さが厳しい!?もうさすがに神戸駅から歩くのはつらい?と思ったけど、結構天気の回復が遅くて、ここに到着するまではいい具合の曇り空。でも、青空が見えました!!

 

 

御祭神は稚日女尊(わかひるめのみこと)・・・推く瑞々しい日の女神様とのことでしたね。

久々の週末の参拝ということで、結構行列ができてました。。。

私は、中央じゃなくてもいいよ!ってことで、さっさとお参りをすませます(^^)v

 

 

そしていただいた、今月の御朱印はこちら「さつき」

「幸運」の花言葉をもつ「クローバー」と「円満・調和・ご縁」などの願いがこめられた「七宝」が描かれているとのことです。

 

住所 〒650-0011 神戸市中央区下山手通1丁目2-1

アクセス JR三ノ宮駅、私鉄各線三宮駅より北へ徒歩10分